new_blog.gif

2010年01月19日

10大ニュース・・・

当事務所の昨年1年間の10大“深いい話”を全スタッフから書き出して頂いたものが本日まとまりました。

ベスト10は、22日のお客様はじめ多くの来賓をお迎えしての当事務所経営計画発表会の席にて発表させていただく予定です。

ベスト10を集計していて、昨年1年間のいろいろなワクワクした出来事が改めて思い出されたところです。

それにしてもいろいろなワクワクがありました。

その数々の情景が今でも脳裏に浮かんでくるくらいです。

皆様にもこのブログで22日以降発表させていただこうと思っております。

発表会は現在23名の方々が参加申し込みを頂いております。

当日は、最高の料理を食しながらの大懇親会も予定しています。

参加いただく皆様、乞うご期待!!


本日、1月19日、JALが日本航空が経営破綻(はたん)し、会社更生法による再建手続きに。

再建を主導する企業再生支援機構の計画では、9月をめどに100%減資を実行する方針とのことで、株の価値はゼロとなり、株券は紙くず同然になるとのこと。

減資と増資を組み合わせることで、既存の全株主を株主からはずしたうえで新しい出資者に出資させることとし、企業再生を行うことのようですが・・・。

大きな代償をそれぞれに与えた格好に。

マスコミは“視界不良”と論じているようですが、再建を稲盛氏の手腕に託したいものです。

★★★ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を★★★

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・