new_blog.gif

2010年03月25日

可能性に気付くには・・・

昨日は、18日の大嶋啓介さんのセミナーにご一緒させていただいた複数の方々からうれしいメールを頂きました。

ご紹介いたします。

・・・いつも大変お世話になっております。
昨日の、「てっぺん」大嶋啓介さんの講演は、とても貴重なお話でした。
また、西田先生の講演を思い返す事も出来、とても良い機会でした。
ありがとうございました。
講演内容はもちろんですが、会場にいた中学生にも、
大変、心打たれました。
素晴らしい講演に出席できましたことを、
心より感謝いたします・・・


・・・昨日は、とても元気の出る講演会にお誘い頂き有難うございました。
心よりの感動と涙の2時間半でした。
あまりの興奮で昨夜は、眠れなかった程ですが今朝はとても爽やかなめざめでした。
(一部省略)
本当に有難うございました。 
昨日は、早速DVDも購入いたしましたしまわりに元気の出るアイテムがどんどん増えていくようです。
それって、携帯に『私は、運がいい』シールを貼った御利益かも?と思いました。今後との宜しくお願い致します・・・


あまりのうれしさに、ご本人の許可無く掲載させていただいたことをこの場をお借りしてお詫びいたします。

お忙しい中、ご参加いただき心から感謝申し上げます。


それにしても、大嶋社長の「ノミ」の話は改めて多くのことを気付かされました。

有名な話ですが、1メートルも飛び跳ねているノミを30センチほどの高さの瓶にいれてフタをしておくと、ノミは何度も何度もそのフタにぶつかっては落ちぶつかっては落ちし、数分後にフタをとっても、従来の1メートルの高さまで飛び跳ねる能力を持っているにもかかわらず30センチのジャンプしかしないとのこと。

実は、その話の続きを大嶋社長からお聞きすることができました。

では、どうしたら前の通り1メートルのジャンプができるようになるか?

それは、1メートル飛んでいる別のノミをその瓶の中に入れることだそうです。

人はすごい可能性を持っていて気がつかないだけ。

その可能性に気付くには、「出逢い」だそうです。

心理的限界を打破するためには人との「出逢い」によって可能となるそうであります。

多くの人と出会いたいものですね。


今日はとある会合の挨拶でこのことを伝えたいと思っております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆◆◆◆◆◆◆◆◆

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・