new_blog.gif

2010年06月19日

私は運がいい・・・

次は、先日ある機関誌(同窓会誌)に、何か書いてもらえませんかという依頼を受け、2.3日前にその原稿が完成し提出したところです。


高2の時の先生のひと言がきっかけで税理士になることができたという話を書かせて頂いた次第。

次は、その内容の一部です。


・・・M先生に心から感謝・感謝であります。

加茂市内で税理士を開業して早25年、現在までいろいろな方々との出逢いに恵まれたおかげであります。

当事務所の方針は次の通りです。

○ 経営理念  「三方よし」で、真の「幸福の実現」を!!
○ 所  是   企業の永続発展を願い共に考え行動を!!
○ 事務所のバリュー商品「月次決算」売物「元氣あるスタッフ」顧客満足「安心・信頼」

当事務所は、税務相談・税務申告のみならず、お客様企業の永続発展を支援させていただくために、
タイムリーで正確な月次決算を行うことにより、現状の課題を認識していただく  こと、
経営計画支援を行い、先見経営・先行管理の仕組みを構築 すること、等により  お客様企業の安心経営に導くことに全力を注ぐ決意で取り組んでいます。

数年前、とあるセミナーがきっかけで、元氣シールなるものを作成することに。

社長が元氣になれば会社が良くなる・・・。

我々会計人は社長に元氣玉をぶち込むことが使命。

社長が元気になれば会社も元気になるという考えであります。

元氣とは、心の元氣・体の元氣・経済的元氣、この3つが揃った状態ことを言います。

どんなにからだが健康でも、精神的に元気でなければだめ。ましてや会社の財務内容がやんでいたらなおさらです。

ということでその元氣シールをつくって配布した次第。

肉体・精神・資金繰りの三拍子そろって本当の元気だと捉え元気玉をぶち込み続けています。

経営コンサルタント田中真澄氏の講演会の中で松下幸之助の名言、「私は運がいい!」を一日に30回欠かさずに口にすると運が良くなるということをお聞きしたことをきっかけに「私は運がいい!」シールを作成しました。

これを全お客様に贈呈したところ、すこぶる好評!!

このシールをいろいろなところに貼ったところ、「新しい契約が決まったよ」、「業績が良くなったよ」といううれしい言葉が・・・。

こんなので本当に良くなるの?と疑っていた人ほど、効果があったと口々に。

遊び心が増幅して、私は運がいいバージョンの金太郎あめまで作成して配布。

なめても運がいい、という趣向。

今年にはいってそのシールもバージョンアップ。

立体バージョンとなってシールが盛り上がっている形に。

運が盛り上がるように・・・という企画であります(まだ、多少シールの残部がありますのでご希望の方はご連絡いただければ差し上げたいと思います)。

近江商人の売り手良し、書いて良し、社会良しという三方良しの理念で今日もワクワクしながら元氣なスタッフと共に業務をおこなっております。

なんと「私は運がいい!」のでしょう。

お客様に感謝・スタッフに感謝・地域に感謝であります・・・


来る7月10日は、待ちに待った『西田文郎先生によるツキと運を高める成功法』セミナーです。

1人でも多くの方々の参加をお待ちしています・・・

加茂市産業センターで開催ですよ。

問い合わせは当事務所まで。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・