new_blog.gif

2010年06月21日

心の健康も大事・・・

一昨日、恒例の人間ドックを受診。

今月はスタッフ全員がドックを受診する月となってます。

おかげさまで、特に変わったところもなくホッとしたところです。

体重が微増したとの指摘(一昨年前に戻っただけなのですが)がありましたが、なぜか体脂肪はふえていまいとのこと。


日本人の死因は、3人のうち2人が「がん」「心臓病」「脳卒中」の生活習慣病で亡くなっているという統計データが発表されています。

生活習慣病は、長い年月をかけて徐々に進行していくのがほとんど。

“生活習慣”病というだけあって、偏った食生活・運動不足・酒の飲みすぎ・タバコの吸いすぎ・不規則な生活など、今の生活習慣が蓄積された結果がもたらすもの。

このドックをその生活習慣を見直す絶好の機会と捉えたいものですね。


ドックは、「病気の早期発見」と「病気の予防」。

寝苦しい季節になってきましたが、まずは十分な睡眠をこころがけたいと思っております。


ところで、皆さんは体に良いことをいくつ実行していますか。

私自身は、意識してやっていることは、2つ3つ程度。


心の健康も大事ですね。

大嶋啓介さんが言っています。

「成功したからワクワクするのではない、ワクワクしている人が成功するのだ」と。

http://ameblo.jp/k-teppen/

以前もこのブログで書かせていただきましたが、次は、以前エチカの鏡に重田みゆきさんが言っていた言葉です。

「幸せだから笑顔になるのではない。笑うから幸せになれる」と。

さらに、「無理してでも笑顔を作れ、そしたら幸せになれる」とも。

http://m-blog.org/

プラス発想で、ツキと運を身につけて成功した人生に致しましょう。


7月10日は、西田文郎先生のツキと運を身につけるセミナーです。

必ずや参加して良かったと思える内容になること間違いありません。

1人でも多くの方の参加を・・・

http://nishida-fumio.com/


話は変わります。

昨日は、市内の合唱団の歌声(10月2日に行われるロータリー主催の50周年ハートフルコンサートの顔合わせを含めた第1回目の合唱練習です)を聞かせていただく機会にめぐまれました。

各パーツに分かれての混成です。

存じ上げる方も2.3人。

当事務所の燕市内のお客様企業の社員の方も。

心安らぐ歌声に感動であります。


新しい週の始まりです。

今週も充実した日々を送りましょう・・・

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・