new_blog.gif

2010年06月30日

夢と感動と勇気・・・

1−0でぜひ勝ってもらいたいと思いつつも、おそらく冷静にはテレビ観戦はできないだろうと思い試合開始前に昨夜は就寝。

今朝起きてから新聞(日報)をみると、“日本パラグアイ0−0で両軍譲らずPK戦”との見出し(朝刊の印刷には間に合わなかったということですね)。

早速ネットでみると、惜しくもPK戦で敗退。

それにしても、全世界に日本の底力を見せつけられた今大会のワールドカップ。

多くの人々に夢と感動と勇気を与え続けた岡田ジャパンに拍手を送ろうではありませんか。

ヤフーで、パラグアイ戦で活躍した日本選手はというと投票でのトップは、川島選手です。

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=5570&wv=1&typeFlag=2

試合後のそれぞれの選手のコメントが印象的でありました。

次は、長谷部誠選手のコメントです。

「このチームメートと、スタッフ、みんなでこのW杯を戦えて本当に良かった。

日本で応援してくれているみなさんに、勝てなかったんですけど、気持ちは見せられたんじゃないかと思います。

僕たちの強みはチームワーク、チームとして戦うということ。

今大会は見せられたと思います。

キャプテンとしては特に何もしてないですが、だんだんチームとして良くなっていって、このチームワークが素晴らしかった。

(世界の壁は?)最後のPKは難しい、運のようなものなんで、誰が悪いわけでもなく。

冷静になって考えてみたい。

本当に熱い応援ありがとうございました。

応援が力になったので、感謝しています。」

また、本田圭佑選手の「何が足りないかがわかったと思う」というコメントも。

ベスト16になって良かったで終わることなく、足りないところは何だったか、これからどうすればいいか、それを考えて行くことが将来の進歩となると言うことなのでしょうか。

岡田ジャパン、お疲れ様でした。


ところで、今日30日で平成22年も半分が終わりです。

今日は夏越の祓(なごしのはらえ)とのこと。

祓えは、6月30日と12月31日に行われる除災行事。

私たちが日常生活のなかで、知らず知らずに犯してしまった罪けがれを人形(ひとがた)に託して身体を清め、心新たに生活を営むべく、大きな力を得る行事。

半年間を振り返り、心身新たにして今年も折り返したいものですね。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・