new_blog.gif

2010年08月14日

感謝の気持ち・・・

天候が不順です。

あれだけ晴天が続いた後は、時折強く降る雨模様の一日。

25年目を迎えた越後加茂川夏祭りも、明日に順延。

名物2劼離淵ぅ筌ラは明日も行わないということで中止が決定。

せっかく楽しみにしていた真夏の祭りも天候には勝てなかったようです。

完全中止は、10年ほどまえに確か1度あったきりのような気がいたします。

準備をされた皆様お疲れ様でした。


さて、昨日の甲子園。

新潟明訓、初戦突破でありました。

主導権を先に握ったことが勝因のようです。

次の対戦は明後日の月曜日。

優勝経験もある西日本短大付属。

投打のバランスが取れているチームのようですが、当たって砕けろであります。

新潟明訓は、精神的にも大きく成長しているように感じられます。

昨年の日本文理の大活躍が与えた効果は抜群も大のような気がいたします。

今まで支えてくれた周りの方々に対する感謝の気持ちを常に胸に秘めていれば必ず勝てるはず。

西田先生の教えによれば、勝敗はその感謝の気持ちをいかに意識するかのような気がいたします。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・