new_blog.gif

2010年09月04日

誰がのまえに、どうしたら、を・・・

任期満了に伴う民主党代表選挙のニュースが当然のように連日新聞テレビ等で大きく取り上げられています。

党所属の国会議員、都道府県連を通して登録された党員とサポーターの投票結果によって決まり、その選出された代表が我が国の総理大臣になる・・・。

与党第一党の党首だからというのはよくわかるのですが。

総理が決まるにもかかわらず、他の国民には直接投票する投票権はなしという仕組みであります。

であれば、投票権のある方がもっともっと国民の多くが疑問に思っているあるいは関心がある事柄を立候補者から明確にしてもらうことが最も大事にもかかわらず、ただムードだけで決められてしなうという危惧をしているのは私だけなのでしょうか。

今、我が国に置かれている現状を明確にし、日本をどう変えていくのかをぜひ具体的な形で2人の立候補者からもっともっと国民にくりかえしくりかえし語っていただかなければなりません。

本当に日本の将来はどうなるのか・・・。

先日「誰が総理大臣になったら日本の将来は明るいと思いますか?」というインタビューをテレビでしていましたが、「誰が・・・」ではなく、「どうしたら・・・」という具体論をぜひ語っていただきたいと願わずにはいられません。

日本が崩壊しないためにも・・・。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・