new_blog.gif

2010年09月28日

、“売り物”“売り方”“売る場所”・・・

次は、先日とあるコンサルタントの方が指導されていた業績アップのための3要素。

それは、“売り物”“売り方”“売る場所”

すなわち、

「売れる商品やサービスを、売れる販売方法で、売れる市場に売れば売り上げは伸びる」

ということであります。

当たり前のことといえば当たり前。


_未燭靴萄の消費者が欲する商品やサービスを扱っているか。

⊂暖饉圓その商品やサービスを認知できる方法で販売しているか。

その商品やサービスを欲している消費者がいる場所で販売しているか。


この3つのうちの1つでも欠けると、売り上げは上がらない。

逆に3つがすべてそろうと、いやでも売り上げが上がってしまうということに・・・。

改めて、自身の会社に照らし合わせてみてはいかがでしょうか。


どんなすばらしい製品を作っていても、その製品が売れないという場合はまさに△筬が問題ということになります。

自社をもう一度見つめ直すことも有益ではないでしょうか!!!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・