new_blog.gif

2010年10月15日

求めている出逢いが次々に・・・

次は本日訪問させていただいたお客様企業の事務所内に掲げてあった色紙の内容です。

「○○が、自分のことを笑顔であることを意識して笑うとき、○○が求めている出逢いが次々にやってくる。」

○○は、この会社の社長さんの名前です。

おそらく、あの“てんつくマン”の書き流しであります。

まさに、このS社長の人柄をそのまま表しています。

現に、この日もS社長が作り上げた縁ある方々のすばらしい話を多くお聞かせいただいた次第。

本当にすばらしいの一言です。

自身よりも人をたてるという心意気も大いに見習いたいものでです。

新製品がいろいろの方のご縁で売れに売れてうれしい悲鳴とのこと。

今から、今度の決算が楽しみであります。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

山口様、いつも楽しく読ませていただいています。
じつは、春からパソコンを息子に取られ、思いを伝えることが出来ませんでした。不謹慎ながら、会社のパソコンでずっと読ませていただいてきました。いろいろな思いをお伝えしたかったのですが、また、公演も聴きたかったのですが、休みでなかったりで、実現出来ませんでした。毎日、所長さまのブログを読むのが、楽しみでした。10月15日のを読んで、あっと思いました。私も覚えています、今も。元気フードの壁にかかっていました。
風の便りにいろんな活躍をされているようで、影ながら応援しています。

山口さんのブログは生きていく上でもっとも大切なことを教えてくれます。
まだまだ未熟ですが、一歩でも近づきたいと思います。
これからも、どうぞ頑張ってください。

  • 志田 貴美子
  • 2010年10月18日 11:24

いつもご愛読ありがとうございます。
逆に励ましのコメントをいただき感謝感謝です。
S社長は15日にテレビの取材を受け夕方のニュースにでかでかと移りました。
昨日のイベントも取材を受け、27日か28日のテレビに放送されるそうです。
すばらしいですね。
ともにS社長を応援いたしましょう。
今後ともご愛読とコメントをよろしくお願いいたします。

  • 山口 昇
  • 2010年10月18日 21:21
comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・