new_blog.gif

2011年02月12日

世界記憶力選手権・・・

今夜のNHKテレビ夜8時からの“ワンダー×ワンダー「世界記憶力選手権 in チャイナ」”は、 ただただすごい!の一言でした。

人間がここまでできるとはという感想です。

この番組では世界中の"記憶の達人"が一堂に会し、競い合う「世界記憶力選手権」の中国大会の模様を伝えていました。


.薀鵐瀬爐吠造鵑誠字を1分間で100個以上を記憶。

▲轡礇奪侫襪気譴織肇薀鵐廝毅暇腓離ードの順番をたった25秒で完璧に記憶。

100人以上の顔と名前をわずか15分で記憶。

っ蠑歸な形を15分で360個を記憶。

後2280個の数字を1時間かけて記憶。

等々。


本当にすごいのひと言。

今、中国では記憶術の塾が大流行しているそうです。

1年間かかって覚える単語を数日で覚えられ、勉強が簡単になる、と好評とのこと。

ある塾では、7日間の記憶についての夏合宿に中国各地で何千人もの生徒(小学3年生でした)が集まり学んでいるところを紹介していました。

この塾では、記憶術の基本から、学校の勉強への応用方法まで教えてくれて、費用は7日間宿泊・食事込みで9800元約13万円の参加費(広東省の平均月収が4万円)。

月収のなんと3倍強の費用です。

オンデマンドでも放送していますが、再放送は、14日の深夜、日付が変わって15日(月)1時5分〜です。

見逃した方はぜひご覧を!!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・