new_blog.gif

2011年02月26日

明元素言葉・・・

昨日に続いて“言葉”について。


すばらしい元氣を与えてくれる方の一人に「ヒューマンウェア研究所の清水英雄さん」という方がおられます。

2度ほど講演をお聞きしましたが本当に感動の連続でしたよ。

その清水さんは「ありがとう」という言葉をどんどん使おうと提唱されています。

次は、清水さんのホームページから抜粋した言葉です。

・・・ピンチ―逆境―の時に、人は進化するもの。

また、その時にこそ、人は己の志の強弱がわかるものです。

逆境・ピンチは、人を自暴自棄にもさせますが、そこまで到ったわが身を反省し、内省する時でもあるのです。

ピンチこそ己れを進化させる最大の好機到来―チャンスーだ、ありがとう、と感謝すれば、
新しい自己との出会いが待っています。

「あたりまえ」と感じていたことが、少しもあたりまえではなく、尊く貴重でありがたいことだと認識できるようになってくる。

前向きで肯定的な思考に変化する。

このかけがえのない人生において、どれだけの「ありがとう」を発することができるか。

また、どれだけの「ありがとう」を受けることができるか。

人生をしあわせに導く、ツキを呼ぶ言葉「ありがとう」を大いに発信していきましょう。

ありがとうございます・・・

ということで、清水さんが作られた私お気に入りのポスターを当事務所お客様に今月と来月にかけてお配りしています。

それは『大明元素ポスター』。

・忙しい ・疲れた ・どうしよう ・いやだ ・困難だ・・・といった消極・否定言葉 “暗病反言葉(あんびょうたんことば)”を使うことを止めて、
・充実している・簡単だ・できる・楽だ・金がある・まだ若い・可能だ・努力します・・・といった積極・肯定の言葉“明元素言葉(めいげんそことば)”を意識して使うためにぜひこのポスターを貼っていただければ幸いです。


大いに使いましょう、明元素(めいげんそ)言葉を。

次は、そのポスターに書かれている明元素言葉です。!


ありがとうございます 充実している お元氣さま 顔晴ります 簡単だ 挑戦します できる 


努力します 楽しい 明るい すてき 美しい やってみよう 幸福 満足だ 信頼している 


おもしろい ありがとう すばらしい 愛している ありがたい おおらかだ 親切 穏やか 健やか 


偉大だ うれしい 望みがある きれいだ やさしい ヤルネェー 楽だ 乗り氣だ 行動的だ 


お金がある 快適 おはようございます 積極的だ 優れている 氣力が溢れている こんにちは 


元氣だ まだ若い よくやった いただきます 安心だ イケルネェー 健康だ 寛大 こんばんは 


得意だ 前向き えらい りっぱ ごちそうさま 大丈夫 的確だ 素直だ お任せください 


ハイ喜んで ありがとうございます


本当に、誰もが笑顔になる言葉ですよね。

実際のポスターは下記のアドレスをクリックしてください。

上から5番目のポスターです。

数年前に、4番目の“明元素言霊ポスター”を配布を贈呈させて頂きましたが、多くのお客様から車内に貼って頂いております。

こ今回の“大明元素ポスター”に張り替えて頂ければ幸いです。

http://www.arigato.co.jp/book/book_poster.html

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・