new_blog.gif

2011年03月24日

生かされている命に感謝・・・

いつもお世話になっているHさんのブログに、「日本中を元気にしてくれている素晴らしい取り組み」が紹介されていました。


ウェブサイト百式の管理人である田口元さんという方が始めた感動的な取り組だそうです。

「今回の震災に関して、自分が何ができるかを考え、ツイッターから元気の出るつぶやきをまとめることにしました」

「被災地に本当に必要なものは正確な情報だったり、救援物資だとはわかっていますが、その次に大事なのが気を確かにもって元気を出されることだと思います。これらのつぶやきから気力を充填していただければうれしいです」

以上は、田口さんのコメントです。

なんと海外15カ国語に翻訳されて世界中に伝えられているそうですよ!!

“がんがれ日本!!!”


ぜひ、次のアドレスをクリックしてみてください。

http://p.tl/1tcF


それにしても、昨日の選抜高校野球の選手宣誓をされた創志学園高等学校野球部主将 野山伸介さんの言葉には感銘しました!!


・・・私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。

今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。

被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。

人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。

私たちに、今、できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。

「がんばろう!日本」。

生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います・・・

「人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えることができる」

「いまできること、それは精一杯元氣を出して戦うこと」

「がんばろう日本」

「生かされている命に感謝」

若人の力強い言葉に、日本は必ずや復興する!と確信した次第です。

感謝・感謝です!!!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・