new_blog.gif

2011年04月20日

気づきの数々・・・

次は本日、とある方からの研修会参加のお誘いのメールの最後に、付け加えられていた言葉です。

好きな言葉・・・

「走るものにのみ力は宿る」

「人は大きく己は小さく、腹は立てずに心は円く、気は長く」

「一笑懸命!」「仲間」「感謝」「笑顔」「自遊人」

「自分にご褒美より、人にご褒美で2倍嬉しい!」
 
「仕事ではなく、志事を目指す」
      
「人は乗り越えられない壁には絶対にぶつからない」

「目的の達成にこだわれば、手法は無限大」

「楽しみは分け合えば倍増し、悲しみは分け合えば半減する」

「正念場とは、真価を問われる場面、正しい心を貫くこと 人生いつでも正念場」

「あらゆる短所は、長所の出しすぎ」
     

色々と気づきをいただいたところです。

今日は、とある研修会の講師を務めさせていただき、その際にもいろいろな気づきを頂いた次第。

スタッフに求める前に、自身の行動を今一度見直すことなどいろいろな気づきをいただいたところです。

当事務所のニューフェイスのもその研修会(一泊二日)に参加。

チームリーダーとして活躍しているのを見て、「うれしい!」ひと言でありました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・