new_blog.gif

2011年04月22日

学生時代から元氣をもらう・・・

昨夜のテレビニュースで突然の訃報を聞いてびっくり。

まさか・・・と耳を疑ってしまったほど。

あの、「キャンディーズ」で活躍されたスーちゃんの愛称で親しまれた女優の田中好子さんが乳がんで亡くなられたとのこと。

まだ、55歳!!

残念でなりません。

自身生まれて初めて買ったレコードが高校生の時、それもキャンディーズのアルバム・『あなたに夢中〜内気なキャンディーズ〜』でありました(3人の中でもスーちゃんの大ファンでありました)。

たしか、 NHK「歌謡グランドショー」のマスコットガール兼アシスタントとして「キャンディーズ」が誕生。

その後、毎週楽しみにしていた生番組「8時だョ!全員集合」のアシスタントとしてもレギュラー出演。

デビュー曲は昭和48年で、「あなたに夢中」。

自身の青春時代をキャンディーズと共に生きてきたといっても過言でない世代であります。


たしか昭和53年の4月、水道橋の当時の後楽園球場(今の東京ドーム)で「普通の女の子に戻りたい」という言葉を残して解散コンサートを行ない解散(5万人以上の観客だったと思います)。

その日のことを今でも鮮明に覚えています。

当時、昼大学に通う傍ら、税理士資格を取るため夜は水道橋駅近くにある“大原”に毎夜通学。

あの、解散コンサートの日も大原へ。

水道橋駅を降り後楽園球場を背に大原に向かう最中、時折大きな歓声が何度も。

キャンディーズの解散コンサートが漏れ聞こえていたのでした・・・。

空にはマスコミの取材ヘリが何台も。

後ろ髪を惹かれる思いで大原に向かった記憶が鮮明に残っています。


本当に、残念のひと言です。

どの曲もいい曲ですよね。

・あなたに夢中
・そよ風のくちづけ
・危い土曜日
・なみだの季節
・年下の男の子
・内気なあいつ
・その気にさせないで
・ハートのエースが出てこない
・春一番
・夏が来た!
・ハート泥棒
・哀愁のシンフォニー
・やさしい悪魔
・暑中お見舞い申し上げます
・アン・ドゥ・トロワ
・わな
・微笑がえし
・つばさ

まさに学生時代をキャンディーズと共に暮らした世代です。

キャンディーズのおかげで、今、こうやってすばらしいスタッフとすばらしいお客様に出逢いし仕事ができているといっても過言では無いような気がしています。


ぜひ、特番を各局がやってもらいたいですね。

今後も、ランちゃんとミキちゃんには、デュエットでキャンディーズの歌をぜひ歌い続けて欲しいですね。


http://www.tanakayoshiko.com/

三幸製菓のCMもさわやかでしたよね!

ご主人が、マスコミのどんな奥さんでしたか、インタビューに対しての言葉がすばらしかったです。

「最高の妻でした!」と。

スーちゃんの笑顔も本当に最高でした。


心よりご冥福をお祈りいたします。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・