new_blog.gif

2011年04月30日

西田先生のチャリティー講演会に参加・・・

行ってきました!!

金沢へ・・・。

そうです。

かねてから楽しみにしていた、ツキのカリスマ“西田文郎先生”と居酒屋てっぺん“大嶋啓介さん”の東北復興チャリティー講演会に・・・。

たった今帰ってきたところです。

北陸から日本を救う!という「北陸元氣回復委員会」の企画。

スタッフ2名と共に参加させていただいたのですが、会場は定員1000名の人・人・人。

金沢から被災地に元気と勇気と活気を!という趣旨に賛同された方が全国から集結した結果であります。

講演のトップバッターは大嶋啓介さん。

いつもながらの大嶋節を連発し、会場を盛り上げてくれました。

まず最初は本気のジャンケンからでありました。

続いて、西田文郎先生の登場。

いつものように脳の仕組みを解説頂きながら、日本の復興のために、それぞれが今、執念をもって本氣になるときとあつく語っていただきました。

まず、親に感謝いたしましょう。

第3部は、西田先生、大嶋さん、地元若手経営者代表の苗代社長、コーディネーター岩田社長でパネルディスカッション。

本音のトークで、会場は日本を元氣にしようという本氣モードに!

大嶋さんの言葉が印象的でした。

「人を応援すると元氣になる!」


今回のチャリテイー講演会は、参加費がいらない代わりに1人1000円以上の義援金に協力頂くというもの。

なんと460万円が集まったとのこと。

本当にすごいのひとことです。

ぜひ、東北の復興のために有効活用していただきたいものですね。


講演会終了後は、近くの居酒屋で講師の先生を囲みながら懇親会で大騒ぎ。

本当に元氣、勇気、活気あふれる1日に・・・。

みなさん、それぞれの立場でそれぞれが本氣で取り組みましょう。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・