new_blog.gif

2011年06月21日

理不尽ポイント・ゲッツ制度・・・

おかげさまで、ついについに、昨日20日に20万アクセス達成です。

多くの皆様に心より感謝・感謝です。

当ブログ「所長のひとりごと」では、今後も多くの方々に読んでいただけるよう毎日更新連続記録(2001年1月13日から、やすまず毎日更新を続けています。過去10年のバックナンバーもご覧いただけますよ)を伸ばしていきたいと思います。

このブログを書かせていただくにあたっての私のこだわりを守りつつ・・・

その1.365日書き続けること。

その2.人が読んで元氣になるような内容に極力心がけること。

その3.時には、“美味しんぼ”情報も書き綴ること。

その4.税務だけでなく、役立つ情報も書き綴ること。

その5.人の非難・中傷は絶対にしないこと。


スタッフのブログ“縁側日記”もよろしくお願いいたします。

4月より、スタッフのKさんの提案で、スタッフ全員のブログリレーが続いています。

楽しいですので、ぜひ、ご覧ください。

次は、大嶋啓介さんの昨日のブログに“ひすいこたろう”さんの素敵なメールが紹介されていましたので紹介します。


=====
ひすいです。

週末は長野にいました。

同じホテルで2泊したのですが、2泊目の朝、入浴中にヒゲをそろうと思ったんですが、僕が自宅から持ってきたお気に入りのヒゲソリがなくなっていたのです。

ホテルの使用済みヒゲソリと間違われて回収されてしまったようなんですね。

ここは、「なんで捨てんだよー」って文句を言ってもおかしくない場面ですよね。

この時、僕は右手で小さくガッツポーズしてました。

やばいなー。またいいこと起きちゃうなーって……。

この宇宙には『理不尽ポイント・ゲッツ制度』という法則が働いています。

ツイてないときや理不尽なことが起きたとき、右手で小さくガッツポーズをすると、宇宙貯金にポイントが溜まって数ヶ月以内にビックボーナスともいえるツイてることが巻き起こるという法則です(笑)

この法則、僕も何度も効果を実感しています。

例えば、人生で初めての本ができたとき、うれしくて第一号を妻に渡しました。

すると、妻は本をパラパラめくり、こう感想を述べました。

「なんか、ありがちじゃない?」

そのときも僕は右手で小さくガッツポーズしました。

これでビックボーナス、特大ポイントゲッツです(笑)

おかげで僕の最初の本はいきなりベストセラーにしていただきました。

身の周りに否定的な人がいるってほんとうにありがたいことです(笑)

『理不尽ポイント・ゲッツ制度』

それは一言で言うならば『愛』です。

『心』を『受』けいれると書いて『愛』と書きます。

『受』けいれると『愛』というポイントが発生するのがこの宇宙なのです。

というわけで……3秒セラピー♪

笑顔で受け入れたときこの宇宙に愛が生まれる!

大切なのは右手で小さくガッツポーズ。

これで、理不尽ポイント・ゲッツツツツツです!!!(笑)

元祖3秒セラピーのスタイル、ひさびさに書いたなー。

ひすいこたろうでした(^^♪
=====


本当にすごいですね。

今日から実践しようではありませんか!!

私もひすいさんのブログを登録させていただきました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・