new_blog.gif

2011年06月26日

自分の周りの人に喜んでもらえることをしてみる・・・

先月、恒例の地元中学生の職場体験ということで2年生の生徒2人が2日間来所。

そのお礼状が、先日届きました。

その一部を紹介いたします。

S君のお礼状

・・・・計算のやり方と2日目のそば粉100%の麺を食べたのが一番印象に残っています・・・・

・・・・2日目はある社長さんから長いけどためになる話を聞いたとき、一番印象に残った話が、“人間は失敗から成功、成功から失敗の連続”だという話でした・・・・


Oさんのお礼状

・・・・私は税理士事務所で大変貴重な体験・経験をさせていただきました。たくさんの人のお話を聞いて学ぶことが多くありました。

皆さんのお話はとても説得力があり仕事をすることで大切なこと、どう生きていくかなど、ためになることがたくさんありました。私はお話を聞いてまずプラス思考で物事を考えることにしたいと思います。

どんなことでも悪く考えず、良い方向に考えて自分でツキを呼びたいと思います。

もう一つやってみようと思うことは、自分の周りの人に喜んでもらえることをしてみるということです。

自分の周りの人に喜んでもらい、自分も幸せになれるように努力したいと思います・・・


本当に嬉しい嬉しいお礼状でした。

2日間ではありましたが、これからの人生に少しでも役立てていただければと思います。

それにしても、2日目の、つなぎなしの100%の打ち立てのそばとうどんを社長様からゆでていただきましたが、本当に最高でしたね・・・。

そば粉やうどん粉だけを機械に入れ、瞬時にそばやうどんが出てくるというのは、本当にびっくりです。


http://www.glasswork.co.jp/meijin_story.html


“蕎麦製麺機 麺打ち名人”はすごい!!

多くのおそば屋さんから購入して喜んでいただいているとのことです。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・