new_blog.gif

2011年06月13日

有酸素運動・・・

いつもお世話になっているSさんに誘われ、久々のウォーキングでありました。

昨日の出来事であります。

朝7時に八幡の天神屋会館をスタート(自宅からスタート地点まで歩いてみたところ35分ほどでありました)。

八幡神社→下条ダム→若宮公演→加茂山公演→青海神社というコース。


老若男女16人でのウォーキングでありました(所属する会の記念行事成功感謝ウォーキング)。

参加者の日頃のおこないがいい!?せいか、あつくもなく寒くもない最高の曇り空のもと、全員が完歩。

適度の疲れも心地よいと感じるほどの半日となりました。


ちょうど昨日の人間ドックで、有酸素運動をやってくださいといわれた矢先。

自然の山の中を歩き気分転換にもなった次第。

それにしても、若宮と下条がこんなに近いとは。

初めての発見でありました。


夕方6時からは、参加者全員でメンバー一人が昨日つり上げた5〜60僂曚匹梁笋了豹箸覆匹鬚気なに第懇親会。

本当に心身ともにリフレッシュしたひとときでありました。

その宴席上、幹事より、「次は弥彦まで歩くことにします!」との発表が。

その方は、なんと体内にペースメーカーを入れている方であります。

今回のウォーキングを先頭で歩かれた方もなんと77才の方。

これがまた早いのなんのって・・・。

歩くことは本当に健康にいいということですね。

皆さんもいかがですか・・・。


そうそう、終着地点の青海神社では、厳かに若いカップルの結婚式が行われていましたよ!!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・