new_blog.gif

2011年06月05日

パソコンの設定変更で30%の節電・・・

曇り空の朝です。


この夏の電力消費ピーク時にいかに節電するかが注目されているところです。

皆さんが今このブログを読んでいるパソコンは意外と多くの電力を消費しているのだそうです。

そのパソコンについても、設定を変更するだけで約30%もの節電ができるのだそうです。

すでに実施されている方も多いと思いますが、まだの方はぜひ実施しましょう。

夏の電力需要増加に向けて、一人一人の節約の積み重ねが大きな節電になって日本の危機を救うことになります。


マイクロソフトが、「Windows PC 自動節電プログラム」を無償で提供しています。

ぜひ、このプログラムをダウンロードして節電しましょう。

Windows 7の場合、Windows XPの場合、Windows Vistaの場合、それぞれ手順が若干違うようです。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/gg715287

また、.僖愁灰鵑離妊スプレイの明るさを少し落とす、不要ファイルを削除・・・
することも消費電力を抑えることになるようですよ。


本当に必要なことが終われば電源を切ることが一番の節電になるのは言うまでもないことですが・・・。

今ほど、花火が2発上がりました!!

6時から加茂川一斉清掃。

これから参加してきます。

その後、“日本を美しくする会・掃除に学ぶ会”に参加。

本日は、西川竹園高校が会場です。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・