new_blog.gif

2011年07月12日

セルフのうどん店・・・

先日新潟市内出張の際、時間の都合で昼食時間があまりとれないなあと思い、麺大好き人間の私はセルフのうどん店へ(出来島ですよ)。

なんと30人ほどが店内で行列を作っていました。

待つこと5.6分ようやく順番が・・・。

かけうどん並盛り270円に天ぷらを入れて350円。

天かすや鰹ぶしやしょうがは入れ放題の店です。

なんと、びっきり。

私の前の方は、鰹節を富士山のようにきれ以上乗せられないというほどどんぶりに入れていました!

これもありなのでしょうか。


ちょっとうどんが、私のしくちにはあまりフィットしなかったというのが正直の感想です。

それでは、私自身のセルフのうどん店・美味しい店ベスト2を紹介します!

1位.はなまる

http://www.hanamaruudon.com/top.html

2位.めりけんや 讃岐うどん

http://www.merikenya.com/hpgen/HPB/entries/9.html
“はなまる”は、新潟市内では、イオン南にありますよ。

ぜひ、一度お試しあれ!

“めりけんや”は、県内にはありません。

東京出張の際に、秋葉原駅や恵比寿駅で・・・。

一日に2食食べたたこともありましたね。

“はなまる”の経営理念も気に入っています。

「お客様の声に耳を傾け“本当”“本物”“正直”であることを貫き

日常の中にある“驚き”と“感動”を“食”を通じてお届けし、

お客様と“喜び”と“幸せ”を共有する。」


“本当”“本物”“正直”は普遍的なモノサシと述べられています。

鰹節は節度を持って入れましょう!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・