new_blog.gif

2011年07月20日

味噌カレー牛乳煎餅はビールのつまみ・・・

先週参加させて頂いたとある研修会で、休憩時間にと青森から参加された方が、地元のお菓子を持参。

早速食べてみると・・・。

見た目は、「どこにでもあるせんべいかなあ・・・」

と思って一口食べてみると、

これがやみつきで、次から次へと手が出てしまうほど。

その名は「味噌カレー牛乳煎餅」。

知る人ぞ知る全国で話題のB級グルメなのだとか。


なんと青森で有名な、青森味噌カレー牛乳ラーメンをせんべいにしたものだとか。

青森味噌カレー牛乳ラーメンの名前も初めて知った次第でありました。

子のせんべいは、カレーのスパイシーな刺激、牛乳のまろやかさ、隠し味の青森県産にんにく、そして黒ゴマの香りのバランスが絶妙で、さらに、食感がサクサクの軽い歯ざわり。

ビールのおつまみに最高です。

昔あったカルビーのコマーシャルのようです。

「やめられない〜、とまらない〜」

「え〜、牛乳?」と思う方もおられるかも知れませんが、本当に美味しいですよ。

早速、ネットで注文した次第です。

届き次第、休憩時間にスタッフで食べようと思います。

よろしかったらどうぞお試しあれ!!

http://takasago-mejya.shop-pro.jp/?pid=18622264


ビールのつまみには、枝豆も最高ですよね。

今日届いたキャレル8月号に枝豆の上手なゆで方が掲載されていますょ。

新潟県の枝豆の生産量が全国第4位というのはちょっと意外です。

ちなみに第1位は千葉県だとか。

さて、今晩も美味しいビールを飲むために、一日がんばりましょう!!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・