new_blog.gif

2011年08月02日

日本の将来のためにぜひご覧を・・・

昨日、青森の親しくさせていただいている税理士の方から、メールで、豪雨のお見舞いのメッセージの後に、東京大学アイソト-プ研究所の児玉龍彦教授が7月27日に国会衆議院厚生労働委員会で話した内容が送られてきました。
 
この映像を見てびっくり。


児玉教授が日本の将来のために国会の場で内部被爆の真実と対処すべき方法をものすごい迫力で訴えております。

児玉教授は、奥様がご病気(肝臓移植をされたとのこと)にもかかわらず、毎週車を飛ばして放射能を浴びる覚悟で被災地に出向いて支援活動をされているのだとのこと。

本当に頭が下がります。

分かりやすい、心に響く主張です。

ぜひ、大勢の人に見て欲しい動画ですし、NHKテレビでぜひ放送してもらいたい内容です。

ぜひ、政府・国会がこれらの内容を受け止めて行動していただきたいと願わずにはいられません。

15分の映像ですが、ぜひ一人でも多くのことに見ていただきたい内容です。

ぜひ、ご覧ください!!!

http://www.youtube.com/watch?gl=HK&v=DcDs4woeplI

子どものため、未来のため・・・。

講演の最後に、会場からはパラパラの拍手。

その場にいた関係者には何も伝わっていないのではと思うほどの反応。

児玉教授の活動に頭が下がる思いです。

ぜひ、これからもがんばっていたいと思います。

児玉教授が主張された内容を書き綴ったWEBを見つけました。

文章でみたい方は、ぜひご覧ください。

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-626.html


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・