new_blog.gif

2007年03月12日

自身が学ぶ・・・

昨日の須頃小学校での掃除に学ぶ会は総勢80名弱の参加。

県央地区の方が中心ですが、遠くは新潟市、新発田市、上越市、小千谷市からも。本当にお疲れ様でした。

須頃小の校長先生、教頭先生、職員の方もお疲れ様でした。保護者の方も生徒さんと参加された方もいらっしゃいました。

毎回、閉会式の際の代表者の感想発表に感動してしまいます。今回もいろいろ感動させられました。

人が感動した体験を聞いてまた感動している自分・・・。

トイレ掃除にまたまた学ばさせていただいた半日でありました。

ぜひ、皆さんも参加してみませんか。次回は5月。このホームページで事前にお知らせしたいと思います。参加費は1人300円(終了時の飲み物代等ですよ)です。これはボランティアではありません。学校のトイレをお貸しいただいて、そのトイレ掃除をすることによって自身が学ぶというというものです。

参加されたある方は、今年の世界大会に会社ぐるみで参加されるとか。今回の世界大会は台湾。社員旅行をかねて行かれるとのこと。すばらしいの一言です。

確定申告期限まであと3日。ラストスパートであります・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・