new_blog.gif

2007年05月16日

本物を・・・

先週の長野視察を企画され、快くお誘いいただいた社長がその視察時に言われた言葉が未だに印象的で脳裏に残っています。

それは、「小売業は最低でも粗利を35%とる売り方をしなければ生き残ってはいけない。そのためには、本物を売る、他にない物を売ることが大事だ・・・」と。

その際、紹介されたいマイナスイオン水は、癌やアトピーにも効果があり、なんと頭皮に毎日かけることにより髪の毛まで生えてきたという世界のどこにもない画期的な水を開発して販売されるとのこと。ちなみにその試供品まで頂いた次第であります。

どこにもない商品やサービスをいかに消費者に提供するか、同じ商品出会ってもその提供の仕方を工夫して感動していただければ最高なのではと思ったところです。

話は変わりますが、毎日読んでいるある方のブログに、山形にある噂のトンカツを食べてきたという書き込みがあり、ぜひ近いうちに行った見ようと思っていたところ、昨夜のNHKのテレビ(クローズアップ現代)に少しの時間でしたが紹介されていました。

http://www.hiraboku.com/

ぜひ、本物!?のトンカツを行かなければと心に決めた!?瞬間でありました。

昨日に続き、「美味しんぼ」の話題となってしまいましたね・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・