new_blog.gif

2007年10月06日

何事も日々進化・・・

今日からまたまた3連休であります。

○○の秋とよく言いますが、いろいろな言い方があります。皆さんの第1に浮かんだ言葉は何でしょうか。

食欲・味覚の秋としたいところですが、本日一年ぶりの人間ドッグへ行った際、運動不足を指摘されため、スポーツの秋にしたいといったところですね。

毎年恒例の一日ドッグでありましたが、行くたびに対応面で何かが進化していていつも関心することしきり。

内履きのスリッパがS・M・L・LLとサイズごとにそろえてあったうえにそれぞれのスリッパに番号がついていてトイレ等で脱いでも自分のものがわかる仕組みに変わっていたり、また、トレーナーに着替えてネームプレートを胸につけるのですが、ピンでとめなくても、簡単にクリップで挟めるように独自に布をペンが一本ほど通るくらいの布のわっかを胸に縫いつけたりと、細かいところに改善が・・・。

何事も現状に満足することなく、日々進化しなくてはと思ったところであります。

それにしても、あのバリュームを飲む前の炭酸は何とかならないものでしょうか。げっふが出そうになっても我慢してくれと言われても・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・