new_blog.gif

2007年12月15日

永続発展のために・・・

本日は、担当スタッフとともにお客様企業2社訪問、そのほか1社については来所いただいたところです。

訪問させていただいた企業の1社については、経営計画策定をお手伝いさせていただくべく、今後の設備投資計画や新製品の開発計画及び新たな営業戦略等をお聞きし、その結果としての利益計画をアウトライン的に描くとともに、キャッシュフローについて検討させていただいたところです。

目標経営に向けて全社一丸で取り組むという社長の意気込みがひしひしと感じられたところでありました。

来社いただいたお客様企業(社長様と奥様ご一緒においで頂きました)については、経理を含めた事務の合理化やその体制を再構築する提案をさせていただき、毎月の業績をタイムリーにかつ正確に把握するためにはどのようにしたらいいのかを一緒に検討させていただいたところです。企業の永続発展のために・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・