new_blog.gif

2008年01月17日

おいしい店2店・・・

今日は税理士会三条支部の新年会。

三条市内の評判のいいとある割烹での開催でありました。

その宴席の際、たまたま隣に座られた我が税理士会三条支部事務局員Sさんが私に、「所長のひとりごとコーナーで時々登場する回転寿司店は何という店ですか?」との質問。

当事務所のこのこのコーナーを時々読んでいただいているということでの質問でありました。

早速「それは、・・・・」と、そのお店の場所と私自身が気に入っている理由等を長々と話させていただいた次第。

Sさん曰く、「ぜひ家族で行ってみることにします!」と。

ならばということで「この10%割引券をつかうといいですよ」と、利用の際に押してもらうことでたまったスタンプカードを贈呈させていただいたところです。

ついでに、あの「私は運がいい!!」も差し上げた次第。

それにしても、こちらの割烹の料理は、今日も最高でありました。

特に刺身と茶碗蒸しは何とも言えない絶妙な味でありました。

盛りつけの器も、全体で春をイメージしたものでありました。

近いうちにもう一度来たいと思ったくらいであります。

trackbacks

trackbackURL:

comments

お奨めの回転寿司に、先週の休みに社長と二人で行ってきました。
新鮮なネタと、種類の多さに感激でした。

感心したのは、カウンターの中にいる調理人さんばかりではなく、お客さんから見えないところで、調理している従業員さんまでも、「いらっしゃいませ!!」 「ありがとうございました!!」の声が、お店の奥の調理場から聞こえてくる事でした。

流行っているお店は、やはり何かが違うと感じました。

ただし、お醤油さしがモレてばかりでイマイチでした。店員さんに話したら、蓋を少しずらして使うとこぼれないと説明してくれましたが、やっぱり漏れてだめでした。
ぜひ、お醤油さしも改善されるとうれしいです。

 でも、おいしくて、たっぷり食べてもお値段も手頃だったので、また行きたいと思います。

ありがとうございます。
寿司もそうですが、従業員の応対がいいですよね。
ところで、アンケートを書かれましたか。

いちばん輝いているスタッフは?はという項目がありますが、今度ぜひ書いていただければ更に店が輝くと思います。

懲りずに、ぜひまたトライしてください。


  • 山口 昇
  • 2008年01月22日 06:16
comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・