new_blog.gif

2008年07月21日

暑いのになぜかラーメン・・・

今日は海の日、梅雨明け後の3連休最後の日、気温も夏本番。

こんな日は家族で初泳ぎに行けばいいのですが、なぜか、この暑いのにラーメンを食しに・・・。

行ったお店は、新潟市の侍元(じげん)。

一度スタッフと言ったきりでありましたが、今回は家族全員でということでトライ。

3人がラーメン、1人がつけ麺、1人がチャーシューメンを注文したのですが、チャーシューメンを頼んだのがちょっとミステイクだったようです。

普通のラーメンにも厚さ一センチぐらいもあるチャーシューが入っているのに、チャーシューメンにはそれがなんと3枚も。

当然に頼んだ本人は残すことに・・・。

スープも麺もチャーシューも味は美味でありましたよ。

なんと言っても、最後に注文して食べたデザートの杏仁豆腐は最高でありました(女性には一口サイズの杏仁豆腐がラーメンができると同時にサービスされましたが)。

まだの方は、ぜひ、トライを。

場所は新潟市坂井東です。サークルKのとなり。

それにしても、この普通のラーメンが580円とは安すぎです。こんな極厚なチャーシューが入って。

そしてあんなに狭い店内に店員6人体制のサービスで・・・。

いずれにしても、食べ終わった後に、もう一度来たいと思うラーメン店です。


明日から仕事再開です。パワーをつけて夏を乗り切りましょう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・