new_blog.gif

2009年03月26日

2兆円の経済効果と消費税増税・・・

今年度もあと5日。

3月決算法人の決算日31日に向けてかのように、日経平均株価が上昇しています。

本日の終値は2ヶ月半ぶりの8600円台回復であります。

上場企業が株の含み損をどこまで縮小できるのか興味のあるところです。


さて、当加茂市は県内トップをきって定額給付金の支給を今週はじめから開始。

高速道路がETCで土日1000円乗り放題とあわせて、その経済効果がどの程度なのか興味があるところです。

次は、本日訪問させていただいたお客様企業で、社長様よりお聞きした内容です。

「当社は、ETCの取付依頼のお客様が多く、業績に貢献していますよ・・・」と。

さらに社長様曰く、

「この定額給付金で女房とゴールデンウィークにでも温泉にでも行こうかと話したところ、県内のある温泉地の旅館では、この定額給付金と1000円乗り放題を利用して、平日1泊2日10000円の料金を土曜日にも10000円として顧客増をねらっているところがあるというんですよ。宿泊客に高速を使ってマイカーで来てもらうとすると、来るときの高速代1000円、帰りの高速代1000円の2000円をあわせると、ちょうど定額給付金の12000円の出費で泊まれますよというのを売りにしているらしいそうですよ・・・」とも。

なるほどと思った次第であります。

皆さんは、定額給付金の使い道はどうされる予定ですか!?

この総額2兆円のツケが、あとになってどう跳ね返ってくるのか気になるところでありますが・・・。

予定されている消費税増税についてのその時期とアップ税率が気になるところであります。


たった今、子供が通う学校の先生方の異動に伴う送別懇親会に参加して帰ってきたところであります。

転出される先生方の労をねぎらい新天地での活躍を祈念した次第。

教職は、教育をつかさどるという意味。

あくまでも子供が主体。

学問だけでなく、子供の生き方や生きる力をどう教えるのか・・・。

すべては教員の子供に対する情熱の大小ではと痛感したところであります。

来る4月25日(土)に、西田文郎セミナー「ツキと運を身につける成功セミナー」を開催いたします。
どなたでもふるってご参加を!!

詳しくは、下記アドレスをクリック・・・

http://www.yamanobo-zeirishi.jp/new/

○○○このブログを書く励みになりますので、是非ご協力ください○○○

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト3も夢ではありませんよ!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
banner_04.gif 


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・