new_blog.gif

2009年03月28日

個人消費拡大に本当に必要なことは・・・

本日から始まった土日1000円で高速乗り放題。

実際に試してみることに・・・。

料金所に出る際、本当に1000円と表示されるのかなあと思いつつ通過。

間違いなく1000円でありました。

金額の大小に関係なく心理的に得した気分になるものであります。

2年間の期間限定ということでありますが、観光産業に活気をもたらすのは間違いないようですね。


またまた、突然と思われるような贈与税を大幅減免するような税制改正案が浮上。

景気回復のための施策をするにしても小出しにすることなく一気に出せばどれほどインパクトがあり景気回復に効果があるのにと誰しも思うところであるのですが・・・。

日本の家計の1400兆円にものぼる金融資産を使ってもらうことによって景気を刺激するためのようでありますが。

特に高齢者のもつ金融資産を使わせたいというのが具体的なねらいのための贈与税の減免のようですが、はたして筋書き通り行くのかどうか疑問のあるところであります。

それよりも、将来の不安を払拭するような施策を講じることが一番の消費拡大につながると思うのでありますが。

いずれにしても、税の仕組みをさらに複雑にするのは是非避けてもらいたいというのが率直の感想であります。

来る4月25日(土)に、西田文郎セミナー「ツキと運を身につける成功セミナー」を開催いたします。
どなたでもふるってご参加を!!

詳しくは、下記アドレスをクリック

http://www.yamanobo-zeirishi.jp/new/

○○○このブログを書く励みになりますので、是非ご協力ください○○○

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト3も夢ではありませんよ!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
banner_04.gif 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・