new_blog.gif

2009年06月06日

本日ついに15万人達成です・・・

なんとなんと、おかげさまで当ホームページへの訪問者数が本日まもなく150000人に到達いたします。

心より感謝申し上げます。

2001年1月13日より、毎日たわいもないブログを書かせていただいておりますが、皆様のご支援のたまものと感謝申し上げます。

今後も、仕事を通じて普段思っていることや気づいたちょっとしたことを書きつづっていく所存ですので今後とも一人でも多くの方々からご覧いただければ幸いです。

めでたく150000人目となられた方はご連絡ください。

心ばかりの記念の品を送らせていただきたいと思っております。

さて、昨日でありますがネットを見ていたら、思想家で有名な“中村天風”の明言を集めたサイトと遭遇。

50前後の名言集の中で気に入ったモノをいくつかピックアップしました。

○「俺は運が悪いなあ」と思わないで「ああ、何か俺の心構えなり、方法なりに大きな間違いがあったのを、こういう結果になって、天が教えてくれているんだなあ」と考えなさい。

○終始一貫、笑顔でとおすようにしてごらん。不運な人、体の弱い人は、ひとしお、笑いに努力するんだ。笑うにつれて、人生の幸福と幸運がどんどん開けてくるから…。

○言葉には人生を左右する力があるんです。この自覚こそが人生を勝利にみちびく、最良の武器なんですよ。

○絶対に消極的な言葉は使わないこと。否定的な言葉は口から出さないこと。悲観的な言葉なんか、断然もう自分の言葉の中にはないんだと考えるぐらいな厳格さを、持っていなければだめなんですよ。

○どんな場合にも「こまった」「弱った」「情けない」「腹がたつ」「助けてくれ」なんていう消極的な言葉を、絶対に口にしないことです。

○常に善良な言葉、人を勇気づける言葉、人に喜びを与える言葉っていうような、言葉のみを使っている人、そういう人は心がけなくても、人に幸福を分けている人だよ。


天風の教えの通り、いろいろな人に感謝しながら笑顔でかつプラス言葉でこの未曾有の経済状態を乗り切りたいものですね。

ぜひ、意識して「あんびょうたん 暗病反言葉」を使うのを止めて「めいげんそ 明元素言葉」言葉を使いましょう。

ちなみに、「明元素」とは明るく元氣で素直で素敵という意味であり、「暗病反」とは暗くて病的で反抗的という意味であります。
 

◎●◎●◎このブログを書く励みになりますので、是非・是非ご協力ください◎●◎●◎

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
banner_04.gif

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・