new_blog.gif

2009年08月05日

心がホッとする言葉・・・

公私にわたっていつもお世話になっているSさんが私の不在中に当事務所に来所され、ステキな挿し絵つきの詩集をおいて行かれたとのことで早速拝見させていただくと、Sさんが『心がホッとしますよ』といわれていかれたとおり、なにかこころがあらわれることばの数々。

ほのぼのとした感情になった次第であります。

その一部を紹介すると・・・

『いっぱいのしあわせにつつまれていると 氣づくことができない時がある 親にまもられている巣の中のヒナのように』

『みんな足りない所があるからいいんだよ だからおかげさまで おたがいさま』

『やるぞ やってやるぞと心に決めたその時から 自分がかわり そして まわりがかわっていく』

『人はおもっているうちはぐちがでる よし一人でもやってやるぞと思い始めたとき だれかがそっと手をさしのべてくれるもんだよね きっと』

新潟市の平和堂出版部(025−262−1798)が印刷・製本・発行している『うかりもん 田吾作』と『5.思いの力』という自費出版画の言葉絵集から。

作者は新潟市在住の『坂本麿聡(さかもとまさとし)』氏。


Sさん、いつもいろいろなお気遣いを頂き心より感謝申し上げます!

早速スタッフ全員で読まさせていただこうと思っております。

☆☆☆☆★ブログを書く励みになりますので、
               是非・是非ご協力を☆☆☆☆★

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・