new_blog.gif

2010年01月06日

泊まりがけで行きたい温泉・・・

「正月は恒例の温泉でのんびり過ごしています」という内容のメールが昨日お客様企業の社長様から届きました。

どこの温泉とは書かれていませんでしたが、知る人ぞ知る秘湯のようです。

時には、体と心を休めw鋭気を養うために温泉に行くのもいいですね!

タイミング良く、今朝の日経流通新聞に「今年泊まりたい温泉」というコラム記事が掲載されています。

その記事によると、消費者の4人に3人までが2010年に「泊まりがけで温泉に行きたい」と思っており、若い女性を筆頭に温泉人気は根強いと調査結果として伝えています。

この記事に書かれている「泊まりがけで最も行きたい温泉ベスト7」は、次の通り。

 1.湯布院
 2.箱根
 3.草津
 4.黒川
 5.熱海
 6.有馬
 7.南紀白浜

1位の湯布院は「温泉街の雰囲気・情緒」、2位の箱根は「周辺の自然景観」、3位の草津は「温泉の泉質」が理由のトップ。

皆さんはこのうちいくつの温泉に行かれていますか!?

そこで利用したい温泉や施設では、

 1.地元の食材を使った料理
 2.白濁している温泉
 3.広々とした露天風呂

がベスト3。

さあ、皆さんは2010年にどちらの温泉に行きたいですか。

今から、計画を立てるのも楽しいですよね(節約しながらお金を貯めて)・・・。

このほかにも、もしお薦めがありましたら、ぜひぜひコメント欄に書き込みを!


★★★ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を★★★

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・