new_blog.gif

2010年01月05日

年頭の決意・・・

今朝は、台風並みの風雨。

これから大雪となる予報であります。


今朝の各新聞は、昨日仕事始めだった大手企業トップの年頭の挨拶の要旨を掲載しています。

当事務所にお送りいただいた600通以上の年賀状にも多くの方々より念頭の決意等々を書き添えられていましたのでその一部を紹介いたします。


・今年のテーマは「お役に立つ」

・厳しいときだからこそ、頑張れる、ポジティブマイペースで

・温故知新を今年のテーマにします

・まず足元を固めて身の丈の経営を


干支に因んだ極めつけのコメントとしては・・・・

・ 前年に対して 後ろを振り返らず進もう
今年に対して あきらめないでトライアゲイン
来年に対して ぴょんぴょん跳ねる

・ 寅さんのように歩いていきたい


壮大な夢を書いていただいた年賀は・・・・

・今年は大きな野望(地球平和)にできるかぎり帰一するようガンバルつもりです


また、多くの方から、「毎日のこのブログを楽しみにさせていただいています」といううれしいコメントも。

更には、ちょっとオーバーですが、「山口会計の皆さんがいてくださって助けられました」という本当にうれしいコメントも頂いた次第であります。

うれしいことにスタッフ全員からもそれぞれの抱負を書いた年賀状を今年も頂きました(私も全員に今年に期待するコメントをそれぞれ書いた年賀状を出させていただきました)。

中でも「元氣」と「笑顔」という言葉が多くの方からのメッセージでありました。

詳しくは、本日発行の今月のみどり通信に各スタッフの抱負を掲載させていただいていますのでぜひご覧ください。


これからは、ますます個々の人間力、人と人のコミュニケーション力が最も大事となってくるのではと思った次第。

当事務所では1人ひとりがもっている能力を、最大限に発揮しお客様企業の永続発展に今後とも全力で貢献すること、そのためにはコミュニケーション(伝達力)を綿密にとることを常に意識して行動しなければと決意した次第であります。


★★★ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を★★★

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif

trackbacks

trackbackURL:

comments

年賀状採用いただき、光栄て゜す。
毎日楽しみに、読ませていただいておりますので、
大変でしょうが、頑張ってくた゜さい。

  • 佐渡人
  • 2010年01月05日 21:41

佐渡人さん、いつもブログを読んでいただき感謝申し上げます。

また、賀状ありがとうございました。

佐渡は元旦から全便欠航で大変だったようですね。

欠航は天気のためなのでしょうけれど、佐渡の方から頂いたメールに新潟港の施設的な問題と、汽船が過度な安全基準で欠航が多くなっていると書かれていましたが・・・

  • 山口昇
  • 2010年01月06日 06:02
comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・