new_blog.gif

2010年02月01日

原点回帰・・・

今日から2月。

プロ野球もキャンプイン。

12球団が、沖縄県、宮崎県で一斉にとのこと。

宮崎では西武が日南。

注目ルーキーの雄星投手を目当てに空港はなんと約1千人のファンであふれ返ったほどだったとか。

昨年日本一の巨人は、必勝祈願を行った後、原監督らが宮崎市内をパレード。

巨人の春季キャンプのスローガンは「原点」。

当事務所の平成22年のテーマも「再び原点回帰から」。

原点を回帰せずして夢の実現はあり得ず、夢を抱かずして成長はあり得ないということからであります。

「原点」とは、“初心にかえる”“原理・原則を大事にする”“本質を見極める”等々、物事を考えるときの出発点。

今一度、昨年に続き「原点回帰」という精神で、われわれ会計事務所がまさに今何を求められ、何をしなければならないかを根底から見つめ直す決意として定めた次第。

すでに今年も1ヶ月が経過。

激しく成長しなければ、激しく落ち込む時代です。

社長が元氣になれば会社は良くなる、その社長ほ元氣づけることができる身近な人が我々会計人。

“元氣”とは、心の元氣・身体の元氣・経済的元氣の3つの元氣です。

当事務所は、一丸となって“本気”でお客様の永続発展を支援させていただく所存です。


昨日、このコーナーで紹介した日本を美しくする会の創始者鍵山秀三郎さんの携帯メルマガが評判です。

毎朝、7時に鍵山さんのお話がうかがえます。

詳しくは下記アドレスのページ中央部をクリックを。

http://www.souji.jp/

○○○○さんおはようございます。鍵山秀三郎です・・・という書き出しでメールが送られてきますよ。

◆◆◆◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆◆◆◆◆◆◆◆◆

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・