new_blog.gif

2010年02月07日

悩んだら歩け・・・

今日は、雪がほとんど降らなくすごしやすい日曜日でありました。


先日の火曜日東京での研修でご一緒させていただいた税理士の方が、ソフトバンクのアイホンを2つテーブルに並べていたのでお聞きしたところ、仕事とプライベートを使い分けているのだとか。

複数台所有している方が増えているようです(先週のNHKテレビのめざせ!会社の星 〜ケータイ200%活用術〜では、1人で7台も所有している人が紹介されていましたが)。

それにしても、ソフトバンクのCMは、興味をひくものが多いですね。

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/

ソフトバンク携帯のコマーシャル“白戸家「北国」篇”は、福井県一乗谷にある朝倉氏遺跡という史跡でのロケとのこと。寒さに震えながらの撮影だったようですが、ほのぼのとした感じがいいですね。

ちなみに上記サイト上の右側のコマーシャルの5番目“白戸家「しゃべって歩くお父さん」篇”もいいですね。

“悩んだら歩け。振り替えないのが男というものだ・・・”というメッセージは、今の時代のあり方を象徴しているようです。

行動あるのみ!!ですね。

ちなみにこのCMに出演している女優の樋口可南子さんは、地元加茂市の出身。

まわりに同級生だったという人が何人も。

私の最も身近な人も!?

ますますの活躍を期待したいですね。

そうそう、プロゴルファーの若林 舞衣子さんも加茂市出身ですょ。


◆◆◆◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆◆◆◆◆◆◆◆◆

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・