new_blog.gif

2010年05月27日

暗証番号は絶対に教えない・・・

下火になった感もあるようですが、またまだ振り込め詐欺が発生しているようです。

先日、県内でも2件発生したとの報道で記憶はまだ新しいところです。

うち、1件は我が加茂市で発生。


昨夜、地域の防犯連絡協議会総会の席上、警察の担当官がその事件の概要をお話いただきくれぐれも注意して欲しいとのインフォメーション。

その概要は次の通り。

今月の5月11日午後、加茂市内で発生した事件。

警察官を名乗る男から、加茂市居住の70歳代の女性宅に「詐欺グループが捕まって、あなたの口座から10万円ずつおろされている。あなたの暗証番号が必要です。カードを取りに行きます。」と電話があり、通話中に自宅を訪ねてきた男(50歳前後だそうです)にキャッシュカード3枚を騙し取られた、というもの。

幸いにも、おかしいと思ったその女性が通報したので被害がなくすんだとのことです。


とっさのことで、何がどうだかわからないうちに、暗証番号まで教えてしまうのでしょうが。

相手が誰であろうと、暗証番号は絶対に教えないことが防犯のポイント。

まず、不振な電話があったら即警察へ連絡・相談するということですね。

手口が益々進化しています。

くれぐれも注意したいものですね。

昨日・一昨日と2日間にわたって地元の中学生2名が当事務所に職場体験に。

大変お疲れ様でした。

また、ご協力いただきましたT社長様・奥様誠にありがとうございました。
感謝申し上げます。

体験いただいたお2人が、当事務所ホームページ・縁側日記(スタッフのブログ)に2日間の感想を書いていただきました。

よろしければご覧ください!!

http://www.yamanobo-zeirishi.jp/diary/

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・