new_blog.gif

2010年09月18日

ABC運動・・・

親子3代で75年も事業を発展させ続けている会社の3世代の方々(当事務所のお客様ではありませんが、いろいろとお世話になったいる社長様の会社であります)が壇上で司会者の進行に従いながらバネティスをされるというので先日参加させていただいたところであります。

こちらの会社は、県央地区の食品を扱う会社。

時代の変化にあわせ事業開発に取り組んできたから今日があるとのこと。

それは、創業以来、徹底した“人づくり”に取り組まれてこられてきたからこそだとか。

代々の夫婦の生き方や仕事に対する考え方、将来への会社の使命の持ち方等々、感動する話の数々。

すばらしいの一言でありました。

社長もさることながら、社長を補完する役割の奥様の人としてのすばらしさに感激した次第。

すべては、“信用”を大事にしてきたから長きにわたり事業をはっと点してこられた根源ではと痛感。


M社長様、本当に貴重な話をお聞かせいただき本当にありがとうございました。

感謝・感謝であやることります。


こちらの会社は、ABC運動を徹底して実行しているとのこと。

そのABCとは、

A 当たり前のことを・・・  

B バカになって・・・

C ちゃんとやる・・・

成長のこつは、凡事徹底というこてとですね!!

そういえば、こちらの会社は、“挨拶”“朝礼”“清掃”を県内一番を目指されています!

ところで本日28日は、私の23回目の結婚記念日。

妻と3人の子供たちに感謝・感謝!!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・