new_blog.gif

2010年09月17日

職場体験お疲れ様でした・・・

昨日と今日の2日間、市内の若宮中学校2年生2人が当事務所に職場体験に!!

一日目の午前は、日本の税制と税理士事務所の仕事について具体的にレクチャー、午後は実際にお客様企業に同行。

訪問させていただいたT製作所のT社長様、工場見学までさせていただき誠にありがとうございました。

2日目の今日は、午前は、お客様企業の管理資料を実際にエクセルで作成していただく業務。

午後からは、目標利益を達成するための必要売上高の計算をしていただいた次第。

あっという間に答えをはじき出し、当事務所のスタッフも“すごい!”の一言。

その後、時間が余ったということで、“大嶋啓介さんのDVD”を見てもらい感想文を書いてもらった次第。

本当に2日間、お疲れ様でした。

きっとこの2日間は自分自身の将来に役立ちますよ。


最後の最後に、当事務所のホームページ上のブログにそれぞれ書いてもらったところです。

スタッフの縁側日記をご覧ください。

下記をぜひクリックしてみてください。

http://www.yamanobo-zeirishi.jp/diary/


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・