new_blog.gif

2010年10月20日

五日市剛さんの講演・・・

本日は、8月決算の複数のお客様に対して決算説明を実施。

そのうちの1社は、当初から企てた戦略の結果が如実に表れ、増収増益。

計画以上の大幅な利益。

来期もこれを上回る業績とする計画であります。

増収増益の原因は、自社の強みをを明確にし、これを購入いただきたい顧客に周知することによって売り上げを上げるとともに、仕入原価も削減する方法を具体的に実行したことにつきるようです。

最大のライバルは、やはりお客様。

厳しい経済環境でありますが、戦略を明確にしてやり抜けば必ずや業績は向上する証であります。

いいわけをせず、プラス思考で邁進したいものですね。


ちょうど、そのプラス思考を学ぶセミナーが明日三条市のVIPで開催されます。

あのツキを呼ぶ魔法の言葉でおなじみの五日市剛さんの講演です。

三条法人会の主催ですが、事前申し込みが必要ですが、席に余裕があると思いますので時間の調整がつく方は会場に行かれてみては!

当事務所スタッフも参加させていただきます。

時間は15時15分から17時。

参加費は無料です。

ツキを呼ぶ魔法の言葉とは、“ツイている”“感謝します”“ありがとうございます”

ツキを呼ぶ魔法の言葉の小冊子はなんと80万部も売れているベストセラーとのことですよ。

http://toyano.jp/scb/shop/shop.cgi?No=1

6月に一度お聞きしましたが、一度五日市さんの講演は必見です。

http://www.itsukaichi.jp/


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・