new_blog.gif

2010年11月12日

すべてがチャーンス・・・

昨夜は、10人ほどで、とある会の企画(私自身の企画ですが)でそば打ちを体験。

評判のそば屋さんから十日町産のそば粉をわけて抱き、専門家の指導で1時間ほどで力作が完成。

そばは、水がすべてというレクチャーでありました。

その後の懇親会の料理としておいしくいただいた次第。

大勢の方から、これはうまいと絶賛。

なんと100%の十割そばですよ・・・

ゆでる前のそばの残りをいただいてきたので、今日は当事務所スタッフ全員に賞味していただく予定です。

佐藤様、本当にありがとうございました。

ぜひ、今度スタッフ全員でそば打ちをしなければ・・・。


今朝の新潟日報の「日報抄」。

市内のパン屋でコーヒー豆を買ってひいてのんだところ、賞味期限切れに気づいたとのこと。
レシートはなかったが、レジの店員さんに話したところ、まったく疑うことなく、すぐに代わりを渡してくれたとのこと。

商売販ばょうの秘訣はハウツー本では「ピンチはチャンス」と書いてあるが、確かに見せへの信頼感が高まった・・・と。

福島正伸さんが言われているように、“ピンチはチャンス” まさに“すべてがチャーンス!!”ですね。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・