new_blog.gif

2011年03月14日

節電に協力・・・

ついに計画停電実施です。

こんな時は協力できることをみんなで行うことが大事ですね。

次は、お世話になっている東京の同業者の方から昨夜届いたメールです。

東北のことを思い、停電で苦しんでいる仲間を思い、明日から罹災地への協力から節電体制に入ります。

エアコンは、全部屋来客時を含め入れません。

1枚多めに着て来て下さい。

お客様には事情を話し協力をお願いします。

部屋の電気も、暗くて見えない時以外は消します。

階段の電気は、全て消します。

エレベーターは、来客時にもお話をして利用はしません。


当事務所も節電を徹底したいと思います。

節電に協力する意味では、こうやってブログを書くこと自体どうなのかと悩みましたがあえてブログを継続して書かせて頂きました。


被災地では今現在も余震が続いて、不安な思いをされていると思います。

どうか頑張ってほしいと思います!


ところで、どのチャンネルも、地震・津波・原発災害に関する報道で、テレビを視聴している子どもたちのストレスが高まって、熱を出したりおなかを壊したりし小児科を受診する子供たちが増えているそうです。

子供には、これらのテレビを見せないような関わりをし、できるだけたのしいビデオとを見せるように配慮がほしいそうです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・