new_blog.gif

2011年03月15日

私たちができることを2・・・

ある勉強会でご一緒させていただいている仙台の税理士の方から、メールを頂きました。

地震の時は、ビルの7階におられ、ニュージーランドのビル倒壊を連想し、生まれて初めて「死」というものを意識したそうです。

今回の地震でたくさんの事を学まれたと書かれています。

生きること、
行動すること、
そして、自分に出来ることを精一杯やろう

と改めて思ったとのこと。

そこで、早急に震災でオフィス環境が整わない事業者向けに事務所スペースやOA機器を無料開放するなどして中小企業復興支援をされるとのこと。

本当に頭が下がる思いです。


最後に、メンバーにいたして、

具体的にご支援をお願いするケースがあるかもしませんので、その時は、よろしくお願いします・・・

とありました。

ぜひ、ご指示ください。

スタッフ全員で支援させていただきます。


当事務所は東北電力のエリア。

東北電力も、計画停電を行うようです。

準備したいものです。


福島正伸さんからすばらしいメッセージが届きました。

その一部を紹介します。


・・・凄惨なニュースが流れ続ける一方で、自衛隊や警察などによるまさに命懸けの救助活動により、多くの尊い人命が救われています。

全国で節電や義援金などの活動が行われています。

人と人とがつながり心温まる出来事もたくさん起きています。

海外でも日本に対する様々な支援が始まっています。

私はこの震災を機に、こんなにも素晴らしい相互支援ができているということを再認識しました。

私たちには無限の力があります。

どんなに苦しく、辛い状況に置かれたとしても、そこから立ち直る力を持っています。

私はそれを信じています。

こういう時こそ、明るく生きる意欲が湧いてくることが、何かできないかと考えた結果、
インターネットを使って、夢と希望に溢れた映像メッセージを送ろう!ということにしました。

ドリプラの明るい仲間たちによる震災応援企画「ドリプラジオ」です。

ドリプラジオを通して、だれもが前向きに夢と希望を持って生きていく、そんなメッセージを発信していきたいと思います。

http://drepradio.net/

http://drepla.com/

コメンテーター、支援者やスタッフなどに登場していただき、未来に向けてのメッセージを発信していきます。

誰もが勇気が湧く心温まるお話しもたくさん紹介していきます・・・

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・