new_blog.gif

2011年03月16日

立ち上がれ、今こそ大和魂・・・

次は、西田文郎先生の先日のブログです。

・・・立ち上がれ、今こそ大和魂!

日本人は60数年前に原爆を落とされ無条件降伏して国は崩壊したかに見えました。

しかし、そんな中で我々の親や祖父母は戦後、大和魂で敗戦国日本を蘇らせました。

国は崩壊したかに見えたが日本人の心は崩壊していなかったのです。

国民全員が己だけの利益を捨て、日本再生の為に日本男児は死に物狂いで男力を発揮して働き、大和撫子である女達はそれを徹底的に支え女力を発揮したのです。

自我を捨て、積極的自己犠牲で他喜力を発揮したのです。

今回の地震と津波は戦争とは違い憎き天災です。

これは、東北の皆さんだけの問題ではありません。

日本人全員の問題です。

この復興には時間とお金が掛かります。

この地震は、亡くなられた方も地獄でしたが生き残った方々もまた地獄です。

明日から活動を始めます。

我々、男は日本男児です。

立ち上がらなければ戦後、命懸けで日本を救ってくれた、亡くなった両親や祖父母に申し訳ありません。

これからの活動は、このブログでもご報告致します。

みなさん、出来る事をしましょう・・・


うれしいブログです。

当事務所も、ぜひ、活動を支援したいと思っております。


ところで、放射能による甲状腺がんを防いでくれるのに有効なのが昆布に含まれるヨード剤(ヨウ素)だそうです。

先日もお伝えしたとおり、“とろろ昆布”はいいそうです。

わかめやひじきもいいそうですが。

最も放出されやすい放射性ヨウ素に被曝する前に放射能をもたないヨウ素を服用しておけば放射性ヨウ素を取り込むのを防ぐからのようです。

とろろ昆布はスーパーではすでに売り切れの店も出始めていますが。

納豆もいいようです。

納豆に含まれるジピコリン酸が金属イオンと結合しやすく体の外に排出する働きがあるとのこと。


当市は、本日9時から12時まで計画停電の予定でしたが、先ほど8時に停電をしないとの情報が・・・。

次は、明後日の午前が計画停電の予定です。

当市もいろいろなものが売り切れまたは品薄となっており、ガソリンは10リッターまでという状況となっています。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

放射線医学総合研究所は海藻類はヨウ素が含まれるものの十分な効果がないと根拠のない情報に注意喚起をしています。

  • 2011年03月16日 15:32
comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・