new_blog.gif

2011年05月14日

出逢い・・・

昨日は、すごい黄砂でしたね・・・。


今、男子の料理がブームだとか。

今朝のテレビ・ズムサタからです。

パエリアの腕前を披露する方も紹介されていました。

料理教室に通う男子も多いそうですよ。

なんと、料理教室の生徒同士で出会った縁で結婚されたカップルもその番組で紹介していました。

その彼女がキュンときた彼氏の動作が、「ペッパーミルで腕を動かしながらコショウをかける仕草」だったとか。

意外な一面で女性が惚れちゃうものですね!


先日(4月30日)のてっぺんの大嶋啓介さんの講演の際に、例の「本氣のじゃんけん」を全員で行い盛り上がったところですが、その際、大嶋啓介さんが「いつもこの本氣のじゃんけんを隣に座っている方とくんでしていただいているのですが、なんと、そのじゃんけんをした者同士が先日めでたく結婚をされたんです」と、語っていたのにはびっくり。


何が縁で結ばれるかとわからないということですね。


昨日のニュースで報道されていましたが、今回の大震災の直後から、婚約指輪や結婚指輪の売れ行きが伸びているとのこと。

また、結婚式場の予約自体も増加傾向だそうです。

さらに、なんとなんと、結婚相談所に入会する独身者も増えているとのこと。

この傾向は、阪神大震災の時と同様の傾向なのだそうです。

未曾有の震災が発生したのを機に、安心できる人と一緒にいたいという女性心理の現れなのでしょうか!?

独身男性はフォローの風が吹いていま〜す!

まさにチャンスの時であります!!

私も料理が好きな男性の1人です。

小学校6年の卒業文集には調理師になりたいと書いたほど。

いろいろな経緯で高校3年の時税理士試験をトライし合格することを目指すことに・・・。

今、すばらしいスタッフとお客様に恵まれ税理士事務所を経営しております。

人生は出逢いの連続。

人と人との出逢いは大切にしたいものですね。

昨日は、お世話になっている方から、お客様を紹介いただきました。

感謝・感謝であります。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・