new_blog.gif

2011年05月15日

人の2倍で人並み、3倍で人並み以上・・・

毎週ゲストの魅力と人生を爆笑を交えて楽しく紹介するテレビ番組「誰だって波乱爆笑」。

本日のゲストは、シドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さん。

直後のインタビューで「すごく楽しい、42キロでした!」と語られたのが本当に印象的でしたね。

本当に驚きや感動の90分でありました。

高校2年の時に初めて岐阜県代表に選ばれて全国都道府県対抗女子駅伝に出場。

その時の区間順位は47人中45位。

大学卒業後自ら小出監督の門をたたくことが縁で徐々に実力を発揮してのオリンピック優勝。

47人中45位の選手が優勝できたのだから誰でもが努力すればできるというような話をされていたのが印象的でありました。

まさに努力の人のようであります。

番組内で話されていた次の言葉が物語っています。

練習量は「人の2倍で人並み、3倍で人並み以上」と。

現役の頃は、腹筋2000回、背筋1000回を毎日こなし、寿司は50貫、肉は2圓鮨していたのだとか。


愛犬と一緒に暮らしているのだそうです。

その愛犬の名は、「ラッピー」。

「ハッピー」と「ラッキー」で「ラッピー」とのこと。


あのサングラスを投げたのがラストスパートの合図だったと報道されているのは、間違いで、近くにお父さんを見つけて大事なサングラスを渡そうとして一歩前に出て投げたのだとか。

そうしたら後続のシモン選手がみるみるうちに離れていったのが真相だそうです。

何がきっかけになるかマラソンはわからないものですね。

人生も同様です!!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・