new_blog.gif

2006年12月22日

『徹底的に』

先日、色々と開業当初からお世話になった方が亡くなり、その通夜に列席させていただいていたときのことです。代表の方が故人への贈る言葉のスピーチをされ、そのスピーチの中で改めてその故人の生き様を感じた瞬間でありました。

その中で一番印象に残ったことは、何事も「徹底的に」ということをモットーにされていたとのこと。

中途半端でやめるのではなく、何事も徹底してやることによって価値があり成果が現れるものと言う意味と自分なりに解釈したところです。

ちょうど昨日届いた、ある「メルマガ」に、“売上を上げるには、要はやりきることが大切”との記述が。

徹底的にとは、周りの人が「そこまでやるか」と言うくらいやりぬくことという意味の記述がありました。

要はどこまでやるのかということなのでしょうか。私自身ももこだわるところには徹底的に今まで以上にやりぬくことをぜひ実践しなければと痛感したところです。

昨夜は、所属するとある団体のクリスマス家族忘年会に出席。楽しいひとときを過ごすと共に新たな年への夢を「徹底的に」語りあったところです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・