new_blog.gif

2007年10月28日

ラーメン三昧・・・

昨日までの2日間の研修でありましたが、開始時間の関係で、前泊後泊をしなければならなかったため、3泊4日の出張。今朝7時の便で帰ってきたところです。

福岡は、3年ほど前に、先進会計事務所訪問ということで数名の税理士で訪問して以来。

その際も、ラーメン大好き人間のため屋台のラーメンを食べたのですが、今回もチャレンジ。2晩連続でのラーメンでありました。

最初の一杯は、屋台ではないのですが、あまり活気のない店。自販機で食券を購入してくださいとのことだったので早速購入して厨房の人に渡すと、替え玉無料ですがいりますか、と食べる前から希望を聞いてきたので、思わずお願いしますと。

3〜4分ほどで、そのラーメンが出来あがり、一口食べたところで、替え玉は頼むのではなかったと後悔しきり。

残すわけにもいすが、替え玉も一応完食。

翌日は、タクシーの運転手さんにラーメンのおいしいところはどこですかと事前調査。一風堂はまあまあですよとの耳より情報をゲットしたため、何とか探しあててその店に。

赤にしますか白にしますかと聞かれ白でお願いしますと返事して出されたラーメンをすすると、なぜかまたまた好みの味とは多少違って期待はずれ。

博多ラーメンはこれが定番の味だとようやく気づいた次第。そういえば3年前の味も同じだったと思い出したところです。

次回来た際は、おそらくラーメンの再チャレンジはよそうと決意をしながら完食!!

何事も体験であります。

一風堂は全国に30店舗前後もある老舗のラーメンであることに翌日になって気づいた次第。

補足でありますが、一風堂の白(白丸)は、サッパリとした口当たりが自慢のとんこつラーメン。赤(赤丸)は濃厚な豚骨スープは一昼夜かけて煮だし、煮つめたこだわりのスープのようです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・