new_blog.gif

2009年10月26日

難関突破ができる神社・・・

次のような面白い話を昨日おいで頂いた菩提寺の住職からお聞きしました。

内容は次のとおり。


先日、とある団体の貸し切りバスでの金沢への研修旅行の際、足を伸ばして、難関突破を実現させてくれる神社があるということで行ってきたとのこと。

場所は石川県小松市の安宅住吉神社。

全国で唯一の守護神であり、商売の難関、人生の難関等、様々な難関を突破させてくれる神様をまつっている神社とのこと。

この神社の難関突破のお守りは、800円。

効果抜群の難関突破のお守りだそうですが、このお守りを入れてくれる紙袋には、「お札・お守りは一年ごとに新たにお取替え下さい。新しいお札・お守りで更なるご加護を戴きましょう。」とあるとのこと。

要は有効期限は1年ということであります。

受験シーズンには全国から多くの受験生が難関突破の祈願に訪れるとのことですが、最近では幼稚園のお受験を前にはるばる東京から訪れる参拝客もいるそうです。

こちらの神社では、無料で巫女のガイドによる安宅住吉神社・安宅の関のご説明を行っているようですよ。

何でも、難関突破できるように、一度は言ってみたい神社であります。

http://www.ataka.or.jp/


新しい週の始まりです。

今週も充実した日々を送りましょう!


★★★ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を★★★

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・