new_blog.gif

2010年08月20日

元はとバス社長 宮端清次氏の講演会 ΑΑ

本日は、ニューオータニ長岡にて、「はとバス」の社長であった宮端清次氏の講演会に出席。

平成10年、4年連続赤字で倒産寸前だったあの「はとバス」。

筆頭株主の東京都職員の宮端氏に白羽の矢が立ち、平成10年に社長に就任しはとバスの再建をやりとげなんと初年度から黒字化を達成。

その自身の失敗談を交えながらの「はとバス」再建劇の一部始終を語っていただいたところです。

「はとバス」は観光会社ではなく、「感動創造業」とい認識に切り替えられたのが再建できた要因のようです。

まさに「顧客の創造」であります!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・